2021年新春ご挨拶

こころ歯クリニック

086-206-1621

〒709-0856 岡山市東区瀬戸町下188−1

診察時間 午前9:00〜12:30/午後14:30〜18:00/木・土 午前のみ

ブログ一覧

2021年新春ご挨拶

コラム

2021/01/05 2021年新春ご挨拶

謹んで新春をお祝い申し上げます。旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。本年もさらに一層技術向上に努め、皆様に安心の医療をご提供できるよう業務に励みたいと思います。またこころ歯クリニックは1月8日で開院8年目を迎えます。どうぞ変わらぬご愛顧を持って、ご指導ご鞭撻のほどお願い致します。

 

新年早々ではありますが、年末から様々な締め切りに追われて切羽詰まっていました。31日必着の専門医更新申請を30日に発送するギリギリぶりで、間に合ったのかどうかは定かではありません・・・新型コロナ関連の申請だけでも非常に業務を圧迫され、その他にも依頼されている原稿は締め切りをとっくに過ぎていますが、この休暇中に仕上げるつもりです。なぜか出張オペの依頼も集中しており、CT分析だけでもしばらく寝不足でしたが、お正月はアホみたいに寝てしっかりとリフレッシュできました。今年は仕事に追われることなく、ゆったりと計画的にこなしていきたいと思います(^^)

 

年末には駐車場整備のため、工事中は皆様にご迷惑をお掛けしました。今まで奔放な駐車スペースでしたが、やっと整備することができました。ラインに沿って駐車して頂ければ8台駐車が可能です。春先にもっと緑が入ればもう少し分かりやすくなると思いますのでよろしくお願い致しますm(__)m

今のところこころ歯クリニックは、私の考えている構想の6割程度の完成度だと思います。少しずつではありますが、設備やスタッフも整い、やりたかった診療スタイルになりつつあります。可能であれば今年中にCTを含めたレントゲン装置の一新、口腔内デジタルスキャナーを導入して、咬合顎関節治療、型取りのデジタル化に取り組みたいと思っています。型取りをデジタル化できれば、あの不快なヌルっとした粘土のような材料で型取りをしなくても、写真を撮る感覚で、短時間に型取りができるようになります。またお口の中が治療によってどのように変化するのか比較化、標準化することができます。この領域のデジタル化はどんどん進んでいますので、しっかり研鑽をしてどんどん皆様にご提供できれば幸いです。

もうひとつ開院当初からの構想として、待合室を小規模な展示会、発表会、ミニコンサートなどイベントに利用してもらいたいと考えています。実際にはもう少し整備が必要ですが、もし何か利用したいことがありましたらご相談頂ければと思います(^^)

 

 

 

こころ歯クリニック

電話番号 086-206-1621
住所 〒709-0856 岡山市東区瀬戸町下188−1
院長 長島 義之
診療時間 午前9:00〜12:30/午後14:30〜18:00/木・土 午前のみ
休診日 日・祝

TOP