食育セミナー

こころ歯クリニック

086-206-1621

〒709-0856 岡山市東区瀬戸町下188−1

診察時間 午前9:00〜12:30/午後14:30〜18:00/木・土 午前のみ

ブログ一覧

食育セミナー

スタッフブログ

2016/12/01 食育セミナー

歯科助手の石井です。

今年も早いもので残りあと1ヶ月となりましたね。「自分磨きをしよう!」と、この一年は歯科に関する講習に参加したり、本を読んだり、リフレッシュの為にフィットネスのダンスで汗を流したり、ヘッドスパで頭からスッキリさせてみたり、色々な事に挑戦しました(^^)

 

先日もスタッフみんなで「食育」に関するお話を聞いてきました。歯科に食育?と思う方もいると思いますが、実は大きな関わりがあります。口は体すべての玄関口。体に必要な食べ物や栄養は口から入り、歯でしっかり噛んで体に運ばれていきます。だから、子供の頃から体に必要な食べ物を、よく噛んで食べる事で健康な歯や体でいられる、という事を聴き、本当にその通りだなと思いました。悪くなった歯を治す事も大切ですが、これからはお子様を中心に健康な歯でいられる為にどうしたらいいのかをたくさんお話ししていけたらいいなと思っています。

img_6047

今年も一年たくさんの患者様にしっかり噛めるようになった(^^)と喜んで頂けました。そんな喜びの笑顔が見れて嬉しい気持ちです!また来年もこのような笑顔がたくさん見られるように頑張っていきたいと思います。
みなさまよいお年をお迎え下さいね(*^_^*)

 

こころ歯クリニック

 

電話番号 086-206-1621
住所 〒709-0856 岡山市東区瀬戸町下188−1
院長 長島 義之
診療時間 午前9:00〜12:30/午後14:30〜18:00/木・土 午前のみ
休診日 日・祝

TOP