日本のパラダイムシフト

こころ歯クリニック

086-206-1621

〒709-0856 岡山市東区瀬戸町下188−1

診察時間 午前9:00〜12:30/午後14:30〜18:00/木・土 午前のみ

ブログ一覧

日本のパラダイムシフト

コラム

2022/07/01 日本のパラダイムシフト

 毎日ものすごい暑さです。マスク着用で熱中症のリスクが高まります。熱中症は重症になる場合も多く、屋外ではマスクを外すことが推奨されています。大人は自分で判断すればいいのですが、今までコロナへの恐怖心を煽られた子供たちは外すことに抵抗があるようです。全国的に痛ましい事故も散見されます。皆様お気をつけ下さい。

 

 最近我が家ではすっかりテレビを付けなくなりました。そのせいかずいぶん世の中の見え方が変わってきました。よくも悪くもコロナ禍で報道や政治のあり方に疑問を感じている方も増えていると感じます。

私は今まで日本の食品は安全だとばかり思っていましたが、実は世界一添加物の規制がゆるい国だと知りました。いつの間にかスーパーで売っているほとんどのものは多量の添加物が入ったものばかりになり、醤油などの調味料も本来の製造過程ではない全く別の合成品が数多くあります。

日本には米があるのにアメリカでは流通できない農薬まみれの小麦が大量に輸入され自給率はどんどん下がっています。その農薬は日本のホームセンターでラウンドアップという名で山積みで売られています。国を動かしている人たちは国民の利益よりも一部の企業の利益を優先しているふしがあります。

食の問題ばかりでなく小泉内閣以来、公務員までも非正規雇用となり、労働者より人材派遣会社の利益が優先され、行政業務は委託され中抜きばかりで、個人情報も海外企業の管理であったり、委託先がUSBメモリーに情報を入れて飲みに行くようなお粗末な管理状況です。

 

 日本の初任給は約30年間そのままです。社会保障費は年々増加し消費税は25%が既定路線です。プライマリーバランス黒字化目標は骨太方針から明確に外すことができませんでした。このままではますます日本は貧困化し、将来に希望を持てない国になってしまいます。構造改革、太陽光発電、電気自動車、ワクチン、公共サービスの民営化など国のいう通りにしていれば安心と、関心を持たなければ、日本をどんどん衰退させ子供たちの未来を奪ってしまうと思います。

 

 もうすぐ参議院選挙投票日ですが、私は今まで危機感を感じながら、このままではダメだけど、だからと言って誰に投票すれば変えることができるのか・・という無力感で投票していました。しかし今回の選挙は、この日本の現状を変えるパラダイムシフトになると感じています。

今主要メディアが報じない参政党は私が今まで疑問に感じていた情報をしっかり発信し、党員数をどんどん伸ばしています。街頭演説では毎回数百人が集まり、立ち去る人はほとんどいません。youtubeで検索すれば様々な問題について沢山の演説が見れます。共同代表の吉野敏明先生は岡大歯学部出身の歯科医師です。以前からフォローし情報を得ていましたが、まさか立候補されるとは思いませんでした。

私は政治について語るつもりはありませんし、選挙で誰に投票して欲しいというつもりもありません。しかし参政党の演説はぜひ一度ご覧になって様々な問題を考えてもらいたいと思います。

 

 
 

 

こころ歯クリニック

電話番号 086-206-1621
住所 〒709-0856 岡山市東区瀬戸町下188−1
院長 長島 義之
診療時間 午前9:00〜12:30/午後14:30〜18:00/木・土 午前のみ
休診日 日・祝

TOP